MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
サッカー指導者目指していたら入社してました!
新卒入社3年目 西原 真樹

仕事内容は?

外壁や屋根の調査を行っております。

 

 

MIYAKENの好きなところ

社長ですね。明るくて社員想いの社長の元で仕事ができることが幸せでしょうがないです。(笑)2つ目は社員同士の距離が近くて、相談しやすいところと、みんなが前向きでやることによって自分の基準値も上がってくるところが好きです。

 

 

入社の経緯は?

私はずっとサッカーをやってきました。社長の息子さんとは同い年で、同じチームでやっていました。当時はプレイヤーから指導者を目指していて、経営のことを学ぼうと宮嶋社長に相談したところ、自分にはまだ早いと痛感し直談判して入社させていただきました!

 

 

入社後の心に残ったエピソードは?

社員との距離感の近さですね。忘年会や目標達成会、社員の誕生日会などは会社の和が一つになります。コミュニケーションも取れるので、さらに距離感が近づくというところが入社をして印象的ですね。会社イベントは大好きです!特に経営計画発表会は身が引き締まる大切なイベントですね。

 

 

塗り変えたいものとは

明るい未来と家族の未来です!理由はミヤケンに入ったからこそ、社長が目的を持って経営されている中で、自分も目指すべきところ、目的を示していただいて走れています。自分がまずは豊かになることで周りの方々も幸せになると信じています。自分のやるべきことを全うして、周りに良い影響を与えられれば良いなと思います。