MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 中途
とにかく1番になりたい
中途入社11年目 福田 剛

仕事内容は?

戸建てやアパートの住宅塗装の営業提案を行っています。

 

 

MIYAKENの好きなところ

1つ目はアットホームな会社だというところです。

2つ目は会社が私たち社員の成長を望んでくれているところです。

3つ目がチーム力ですね。私も店長をやらせていただいているので、部下が生き生きと楽しく自分自身の成長を望んでくれているので、そこがすごく好きですね。

 

 

MIYAKENの入社の経緯

前職はパチンコ屋さんでした。ただどうしてもバイクで日本一周したくて退職しました。

とりあえず働こうと思い入ったのがミヤケンでした。事業も社長のことも何も知らずにはりましたね。(笑)

営業だけはしたくないという思いがあったので、営業サポートで入社しました。

 

 

入社後に驚いたこと

一番驚いたことは、営業サポートで入ったはずなのに、営業になっていたことですね。(笑)
営業だけは絶対にしたくないと強く思っていたのですが、実際やってみたら仕事の楽しさだったり、

成長を感じられたのは営業職が初めてでした。

 

 

心に残ったエピソード

やっぱり初契約ですね!どうやったら売れるのかではなく、選ばれるのかを考え始めてやっとご契約をいただけました。

自分の性格上1番を目指してやってきて、任されたことに関してはどんなに小さな仕事でも1番になろうと思ってましたね。

その結果が社長賞につながったと思っています。

 

 

塗り変えたいものとは

自分自身の今日を塗り変えたいです。その積み重ねが最高の未来を作っていくと思うので、

今日より明日、明日より明後日と日々成長していきたいと思います。