MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
一目惚れしました!
新卒入社7年目 滝川 寛太

 

仕事内容は?

住宅塗装のご提案です。

 

 

MIYAKENの好きなところ

まずは、人です。人というのも私はミヤケンでしか働いたことはないですが、

地元を離れ心細かった私を温かく迎え入れていただいた人の温かさが好きですね。

好きな人と働くって幸せですよね!

2つ目は宮嶋社長です!社長が1番の魅力であり、輝いている部分だと思います。

その社長に惹かれたメンバーが今のミヤケンを作っていますし、素晴らしい環境で働かせてもらっています。

3つ目は仕事をしていく上で、大切なことを決めてくれているというところです。

営業というと利益を求めるものというイメージを持つ方も多いと思います。

ただ、ミヤケンは利益はもちろんですが、

私たちの仕事が地域の皆様に貢献しているということを社長自ら伝えていただいているので、

こんな誠実な会社はないと思っています。

 

 

MIYAKENの入社の経緯

元々は大学へ進学しようと思っていたのですが、高校2年生の時に宮嶋社長にお逢いしご飯を一緒に食べさせていただく機会がありました。その時に一目惚れですね。(笑)

この人について行きたいなと思い、大学進学を辞めなんとかお願いできないかと入社をさせていただきました。

 

 

心に残ったエピソード

お客様に初めて会った時です。右も左も分からない状況だったので、

先輩について行った時のプロとしての姿勢、プロとしての提案を学びました。

自分の目の前でお客様を笑顔に導いていた先輩の姿が今でも忘れられません。

 

 

塗り変えたいものとは

自分の未来と仲間の未来です。大宮の店舗を任せていただくようになって、自分だけではない。

ただ自分に力がないと誰も救えないと痛感しているので、

自分の未来を変えそして、仲間たちの未来を少しでもプラスに持っていくことが使命であり、

仕事をする意味だと思っています。より鮮やかにより良く色をつけて塗り変えたいと思っています!