MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
より多くの人たちの役に立ち地域に貢献したい!
新卒入社3年目 栗本 二朗

 

仕事内容は?

外壁塗装の営業と、給湯器設備の販売などお家のことなら何でもです!

 

 

ミヤケンの好きなところ

第一は、やっぱり社長が好きですね!それからスタッフの仲間ですね。みんないい人ばかりです。

3つ目は様々な仕事を通して仲間が増えることですね。

 

 

入社の経緯

就活で悩んでいた時に友人に紹介してもらったのがきっかけです。何となく名前は聞いたことがあるくらいでした。

ホームページを見て説明会に参加するにつれて、宮嶋社長の想いに共感して入社させていただきました。

 

 

入社の決め手は

宮嶋社長とお話しさせていただいている中で、本当にお客様のことを思われているんだと感じました。

地域に貢献していきたいという私の想いとリンクしたのも大きかったですね。

 

 

就活時代のエピソードは

ミヤケンが第一志望だったのですが、あまり話が得意ではなかったので、本当に熱意だけで面接受けていました!(笑)

 

 

心に残ったエピソードは

日々更新されていくのですが、初めてお客様を任せていただいた際に、

お客様から感謝をいただいた時はお役に立つことができて本当によかったなと思いました。

 

 

塗り変えたいものとは

自分自身です!社会人になるまでの自分のことを思い返すと、本当に自分本位で特に何も考えていませんでした。

そんな自分を社会人になってきてからは少しずつは塗り変えられてきているとは思いますが、

今の自分があるのも周りの人たちのおかげなので、よりもっと多くの人たちの役に立ちたいので、

自分自身を塗り変えていきたいと思います。