MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
自分の限界と常識を塗り変える
新卒入社10年目 原田 敬介

 

仕事内容は?

戸建てやアパートの住宅塗装の提案営業を行っています。

 

 

MIYAKENの好きなところ

まずは人間関係ですね。社員の温かみは人一倍です。

2つ目は目標設定を定めるというところです。ゴールをしっかり定めて活動しているのでやりがいを日々感じますね。

3つ目は宮嶋社長です。真っ直ぐで、力強い勉強熱心な方なので、この人について行けば間違いないと思わせてくれる人です!

 

 

MIYAKENの入社の経緯

きっかけは合同説明会ではなく、いきなり会社説明会に参加して、

そこでミヤケンの雰囲気、当時は学校のような身近な感じがありました。

それが他の会社さんとは違うなと思い入社しました。

実は私、新卒1期生なんです。当時はそんなことも知らずに入ったのですが、

そこから2期生、3期生と入ってくるにつれて、1期生として見本になっていかないといけないなと思いましたね。

 

 

就活時代のエピソード

ミヤケンの説明会に参加する前は東京も視野に入れていたのですが、人が多すぎて。。(笑)
地元で働こうと戻ってきたらミヤケンに出逢いましたね。

 

 

心に残ったエピソード

入社1年目に経営計画発表会の司会をさせていただいたことです!協力業者の方含め、

いきなり100名以上の方々の前でやらせていただいた達成感は忘れられないです。

 

 

塗り変えたいものとは

自分の限界です!自分の限界と常識を凝り固まらず、ミヤケンの精神でもある「全てに本気!」のもと、

日々挑戦していくことで、自分自身の限界、常識を塗り変えていきたいと思います!