MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 中途
幸せをもっともっと塗り変えたい!
中途入社15年目 森下 聡

 

仕事内容は?

9店舗の管理、営業戦略の構築を行っています。

 

 

MIYAKENの好きなところ

1つはみんながどんな時でも一丸となれるところです。そして人のために本気になれるところ、人のために喜べるところです。

最後に会社全体が温かいところです。

 

 

MIYAKENの入社の経緯

中途入社なので、前職は違う塗装会社を経てミヤケンに入社しました。実は宮嶋社長は地元の先輩なんです。

もう40年近く宮嶋社長の弟分としてお付き合いさせてもらっていますが、前職時代に何度もお声がけいただいていました。

当時は創業したてということもあったので、誘いに私もおいそれと乗ることができませんでした。

それでも3年間誘っていただいて入社を決めました。ただ入社する時には、誘っていただいたからというわけではなく、

私もミヤケンで働きたいと思っていました。なので逆に働かせて欲しいとお願いする形でしたね。

 

 

心に残ったエピソード

お客様とのエピソードもたくさんあるのですが、入社10年目の時に、勤続10年のお祝いを社を挙げてしていただいたんです。

たくさんの協力会社さんやパートナーさん含め100名以上いらっしゃる忘年会のサプライズとしてお祝いしていただきました。社長自ら私の実家の母にまで会いに行っていただき、

コメントをもらってきていたり妻や子供からも内緒でコメントをもらってきていて、

本当に多くの方々からのコメントを集めてきてくださいました。これは非常に私の心に残っていますね。

 

 

塗り変えたいものとは

幸せをもっともっと塗り変えたいですね。もちろん今が一番幸せです。

今だけ考えると今が一番幸せなんじゃないかなと思っています。

きっとこれから先は自分の人生の中でもっと多くの仲間と関わりながら、

今感じている幸せよりももっと大きな幸せを作っていくんだろうなとワクワクしているんです。

今の幸せをこれからも更新していくという意味合いを込めて、幸せを塗り変えたいです!