MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 中途
活躍する女性を増やしたい!
中途入社11年目 舩戸 美典

 

仕事内容は?

経理などのお金に関すること全般を行っています。

 

 

MIYAKENの好きなところ

まず、みんなが明るく元気で活発であるところですね。次に評価を平等にしていただけるところ。

チャレンジしたい人にはどんどんチャレンジさせてくれるところです。

 

 

MIYAKENの入社の経緯

前職は別の塗装会社に勤めていました。いろんな経験をさせていただいたのですが、

転職を考えるようになり、そこでたまたまミヤケンの求人広告を見て、森下部長が前職の同僚だったこともあり、

電話をさせていただきました。ミヤケンについてはチラシで前から知っていて、

どんどん会社が大きくなっていることも知っていましたし、私の経験を活かせると思い入社をさせていただきました。

 

 

心に残ったエピソード

事務職って裏方業務と思われがちなのですが、頑張った分、評価していただけると言ったところが一番感銘を受けました。

私たち事務員でも評価していただけたり、頑張った分をキャリアステップにも繋げられたというのは自分にとって心に残っていますね。

 

 

塗り変えたいものとは

女性管理職の活躍です。頑張った分を評価していただいて、現在課長という役職をいただいていますが、

女性であってもキャリアを積みたいと考えている人たちのバックアップをして、応援しながら共に歩んでいける、

そんな女性たちをミヤケンの中でたくさん増やしていきたいですね。