MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
MIYAKENに出逢って人生変わりました
新卒入社3年目 澤島 遼

仕事内容は?

新規のお客様へのご提案や着工中の現場管理を行っています。

 

 

MIYAKENの好きなところ

1つは宮嶋社長ですね。新卒入社なので他社を経験したわけではないのですが、

正直、宮嶋社長以上の社長っているのかなと思ってますね。
2つ目は各スタッフがとにかく前向きに励んでいるところですね。

3つ目はお客様のことを考えてスタッフが仕事をしているところですね。

お家に携わる仕事なので、今後何十年も残っていきます。

その思い出の一つとして携われていること、お客様の満足の最大化に貢献できるように励んでいるところが好きなところですね。

 

 

MIYAKENの入社の経緯

埼玉の合同説明会がきっかけでした。直感でここが良いなと思いましたね。(笑)
良いこと言う会社さんが多い中で、良いことも辛いことも偽りなく、

はっきりストレートに伝えていただいたこと、入社してからのイメージが湧いてくるように親切にお話しいただいたことが決め手です。

 

 

就活時代のエピソードは

合同説明会に参加して以降はミヤケン一本に絞りました。インターンや説明会に参加するごとにのめり込んでいきました。

今では採用活動に携わらせていただいているので、多くの学生にのめり込んでいって欲しいなと思います。(笑)

 

 

心に残ったエピソード

祖父母の家の塗装を行いました。実際はやる予定がなかったのですが、年数が経っていたこともあり塗り替えを行いました。

たまたま身内の家でしたが、塗り替えを行うことによって家を守ることができ地域に貢献ができると感じています。

今後もこういった輪を増やして貢献していきたいです。

 

 

塗り変えたいものとは

弱い自分です。入社する前まではネガティブだったのですが、ミヤケンに入社したからにはどんどんアップデートして強い自分に塗り変えていきたいと思っています。

そして新入社員の模範となれるような先輩になっていきます。