MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
ネガティブだった私がポシティブになれました!
新卒入社5年目 瀧 紗也可

仕事内容は?

新卒採用担当です。
学生との連絡や、説明会・インターンの企画運営を行っています。

 

 

ミヤケンの好きなところ

やっぱり社長ですね!社長に惚れて入社したので、アツい社長が大好きです!
2つ目は一緒に支え合ったり、励ましあったり切磋琢磨し合える仲間です。

3つ目はその仲間、社長がいる会社全体、雰囲気が大好きです!

 

 

入社の経緯

たまたま合同説明会で声をかけていただき、

その時に出逢った社員の皆さんが目をキラキラさせてお話しいただきこんな会社で働きたい!と思ったのがきっかけでした。

 

 

就活時代のエピソードは

実はミヤケンの面接でうまく答えられなくて泣いてしまったんです。(笑)

絶対に落ちたなと思ったんですが、泣きながらミヤケンで働きたいんです!とお伝えしました。

その熱意を買っていただいたのかな?と今では思っています。

 

 

入社後の心に残ったエピソードは

社員同士の絆が強くて、何かを成し遂げた時にはみんなで泣きながら喜んだり、本当に幸せ大家族だなと感じます。

私もコロナ禍でなかなか社員全員集まることが難しかった時に、オンラインで忘年会を企画しました。

当日トラブルもあったのですが、終わった後皆さんから「やってよかったよ。」「楽しかったよ!」と言っていただいた時には泣きましたね!

 

 

塗り変えたいものとは

私が塗り替えたいものは地元群馬です。生まれも育ちも群馬で本当に群馬が大好きです。

県外の方からは何もない、つまらないと言われますが、住みやすく、緑豊かで、交通の便もいいです。

そんな群馬で地域貢献をして活性化させて行きたいです。