MENU

人を知る

INTERVIEW

  • 新卒
これぞ日本男児!若きエース
新卒入社6年目 大谷 拓磨

 

 

仕事内容は?

戸建てやアパートの住宅塗装の営業提案です。

 

 

MIYAKENの好きなところ

1つ目は宮嶋社長が社長であるところですね(笑)
代表に惚れて入社したタイプなので、挙げ出したらキリがないのですが、
この人について行きたいと思わせていただける、一緒に力になって行きたいと心から思わせてくれる方なんです。
2つ目はスタッフが目標を掲げて意欲的に仕事に取り組んでいることですね。
3つ目はなんと言ってもミヤケンの持ち味である、アットホームでハートフルな情熱なところですね!

 

MIYAKENの入社の経緯

合同企業説明会に参加した際に、元々塗装屋さんに就職したいと思っていたわけではないのですが、一際賑わってるブースがありました。それがミヤケンだったんです。
そこで宮嶋社長の講演を聞いて一番成長できる!働きたい!と思い選考に進みました。
ただ、私一度選考落ちてるんですよね。(笑)それでも、どうしても入社したかったので直談判して再度面談いただき入社できました!

 

心に残ったエピソード

ふと思い返すと、一番最初にいただいたお客様からのお手紙が心に残っています。
ご主人を亡くされた奥様からご依頼いただき、ご主人が建ててくれた建物を守って行きたいという想いをお持ちでした。その想いを大切にしようと一生懸命やらせていただきました。その後お手紙をいただき、感謝をいただきました。私たちの仕事はただ家を塗るだけでなく、お客様の人生やお家を守っていくという本質に気づかせていただきました。

 

塗り変えたいものとは

私にとって塗り変えるとは、今日より明日自分の可能性を常に塗り変えていきたいです。